So-net無料ブログ作成
検索選択
お菓子 ブログトップ

バターどら焼き [お菓子]

きのう,会社で,いただきものの「バターどら焼き」を食べました.

あんが白豆(花豆?)で固めだったのが少~し残念だったけど,バターとあんとどら焼きのハーモニーがおいしかったです.

まだ1個残っているのですが,広いフロアのこと,まだ食べてない人もいるかもしれないし….

横目で見ながら,珍しく“遠慮のかたまり”しています.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なぜにラスク人気? [お菓子]

会社のいただきもので,「GATEU FESTA HARADA(ガトー フェスタ・ハラダ)」のラスクを食べました.

GOUTER de ROI(グーテ・デ・ロワ)」という,1袋2枚入りのラスク.グルメな同僚たちが,

「いやぁ~♪ これ,おいしいんだから♪」

などと喜んでます.え?え? 甘いもの大好きな私も勇んで食べてみました.

でも….これ,おいしいの?

もともと特にラスクは好きでもないので,私などに評価のしようもないのですが,これと良く似た好きなお菓子は,不二家のホームパイだなぁ….

でも,あまりにみんなが「おいしい,おいしい」と喜んで食べているので,なんだか私だけ異常なような気がしてきました.
ネットで検索しても,なんだか評価高いみたいだし.…よくわかんないや.

でも,自分の好きなものが好き! な私としては,3串98円のおだんご(みたらし,あん,etc)とか,ヤマサキの月餅(120円? の特選でも,100円のでもいいや)のほうが好みですなぁ….

パステルのプリン(260円)よりも,ビアードパパのシュークリーム(130円)のほうが好みに合うし.

なんで最近,こんなにラスクの人気(というか話題性?)が高いんでしょうね.やっぱりブームだから?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。